バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

barenthin バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?ついにバレンティンが日本記録に
大手をかけましたね。

気になるのは日本記録となる56号の
ホームランボールの価値。
値段はどのくらいになるのでしょうか!?

sponsord link

プロフィール

生年月日 1984年7月2日
出身地 オランダ領アンティル
身長 185㎝
血液型 O型
所属 ヤクルトスワローズ

ホームランの値段

よくメジャーリーグの試合でホームランボールを
争奪するシーンが見られますよね。

特にホームラン記録がかかっている時は
みんなが死に物狂いでボールを取り合っています。

数年前、バリーボンズがホームランのシーズン記録を
塗り替える際は球場のライト側にある海にボートを浮かべ
ボールを待ち構えている人達が続出しましたね。
jougai バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は? jougaima バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

それもそのはず、ホームランボールはかなり
高額で取引できるからなんです。

ボンズの通算700号ホームランは
1億円近くで落札されました

ボンズより前にシーズン記録を塗り替えたのが、
カージナルスのマークマグワイアー選手ですが
その選手の70号ホームランの値段は
なんと3億円だったそうです。
maguwa バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

つまり、記念ホームランのボールは
宝くじに当たるようなものです。
satsu バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

それに当たる確率は球場の外野席の
ある一定部分にいる人数と考えると
数千分の一近くになります。

つまり、サマージャンボ並の高額当選が
数千分の一の確率で当たるようなものです。

だから、メジャーリーグではあれほどまでに
ボールの争奪戦になるというわけです。

 

Sponsored Link

 

56号の値段は!?

では、バレンティンの場合はどのくらいになるのでしょうか!?

テレビでお馴染みのスポーツグッズ鑑定家、前野重雄さんが
値段を予想していました。
kantei バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

「日本新記録ですから、本来なら1000万円はいくべきところですが、ボールのせいで、祝福されない要素が生じてしまったため、半減の500万円といったところでしょうか」

アメリカには遠く及びませんが、それでも十分に大きな金額かと思います。
気を付ける点としては、ボールには本人のサインと日付があったほうが
望ましく、そうでないとプロの鑑定士は手を出さないそうです。

しかし、記録更新の際は球団関係者がボール確保のために、
準備を備えており、ほとんどの場合が返却を求められるそうです。

先日の55号ホームランもボールと引き換えに
記念品が渡されるということになります。
kinennhinn バレンティンの56号の価値、値段は!?ホームランボールの所有権は?

なので、56号もおそらく返却を求められることになると思われます。
一攫千金を求めて今球場に足を運んでも無駄足になるでしょう。

「な~んだ、残念っ!!」と思っているあなた。
一攫千金を求めているのであれば、タイミングは今ではありません。
狙いは”最後の”ホームラン”です。

どういうことかというと、バレンティンのシーズンの最終ホームランが
今後のプロ野球記録となるのですが、更新し続けていくために
いつが最後のホームランになるかが分からないから記念になるかは
シーズンが終わってから決まるということです。

つまり、56号以降は記念ボールであるがその時点では記念とは言えないので
回収されることはおそらくありませんので、
もしそれがシーズン最終ホームランボールになれば、
サインと日付入りを入れたものが今後、高額になると考えられます。

なので、一攫千金を狙いたい方はシーズン終盤に
球場に足を運んでみましょう。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す