長谷川豊の事件の真相は!?球体君の正体は近藤!?

hasegawa 長谷川豊の事件の真相は!?球体君の正体は近藤!?元フジテレビアナの長谷川豊ですが、
横領疑惑によって降格処分されて、
退職したというのは有名ですよね。
ただ、世間では長谷川が悪者のように
扱われていますが、実は事件の真実は
大きく違っていました。

sponsord link

プロフィール

生年月日 1975年8月12日
出身地 奈良県奈良市
身長 178㎝
血液型 B型
所属 フリーアナウンサー

長谷川豊の横領疑惑の真相は!?

特ダネでおなじみの長谷川豊アナウンサーでしたが、
2010年にニューヨーク赴任することになりました。

そして、事件が起こったのは2012年の6月。
長谷川豊が出張先で横領をしたというニュースが流れてきました。
これにより、即座に長谷川アナのアナウンサー室からの異動が決定。

異動がニュースになったことで、
世間はの大方の人は長谷川アナが不正をしたことを信じ、
「ニューヨークに行って遊ぶために不正に料金を水増ししたのだろう」
「外国だから本社にばれないとでも思ったのではないか」
「たしかにそんなことやりそうな性格だからな」
というような非難のコメントが大半を占めました。

そして、2013年の4月をもってフジテレビを退社。
人気アナウンサーが凋落していってしまったと世間では話題になりました。

しかし、実はこの事件はフジテレビの策略だったといわれています。
長谷川アナは4月に退社することになったおですが、
それと同時にこの事件に対する暴露話のブログを立ち上げました。
⇒長谷川豊の暴露ブログ

まさに半沢直樹ばりの倍返しが始まったのです。
hanzawan 長谷川豊の事件の真相は!?球体君の正体は近藤!?

このブログの中で、
自分はフジテレビの上層部に貶められたことを公言し、
その人物をフジテレビになぞらえて球体君と称しています。

ニューヨークで不動産を探す際に、
仲介人が手間取ってしまい、長谷川は200万円を
前払いで突然払わなければならない事態となった。
もちろん現金など用意できなく、会社の滞在費として200万円を借りて、
その申請をしたうえで支払いました。

一度は了承をしたはずのフジテレビですが、
なぜか、後日になって、これが不正使用で横領であると
なってしまったということなのです。

そして、これは長谷川のことをよく思っていないひとりの上層部
の人間による策略だったとブログでつづっています。

 

Sponsored Link

 

球体君の正体は!?

長谷川豊のブログの中で、長谷川をはめたと疑われる2人を
球体君とエイトマンという風に書いて実名を避けています。

ただ、ブログを読んでいる人は当然球体君とエイトマンの正体が、
気になるようになっていましたので、
ネット上では誰が球体君なのかという犯人探しが始まりました。

そして、一番の候補とされているのが、近藤雄介氏です。
kondou 長谷川豊の事件の真相は!?球体君の正体は近藤!?

彼はフジテレビの人事局次長をしている人物です。

長谷川のブログの中では球体君の性格として、

・性格が悪い(断言)!
・何らかのコンプレックスがあって
・ひきょう者で陰湿(間違いない!)。
・上司にはこびへつらって
・女性社員にはセクハラ三昧!
・もー子供のころから全然モテてこなくて
・そのくせ実は小心者で…

と称していました。

確かに雰囲気的にもそんな感じがしますよね。
自分の立場を利用して、人を貶めるというのはありえないですよね。

もしこれが本当だとしたら左遷では済まされないでしょう。

長谷川アナウンサーの現在

フジテレビを追いやられてしまった長谷川アナですが、
フリーとして見事復活してきましたね。

また、暴露ブログがアクセスを集めまくって、
その広告収入だけで数百万~数千万円ほど儲けたという話です。

さらに現在は有料のメルマガを配信しているようであり、
フジテレビ社員では言えなかったような暴露話を綴っているみたいです。

転んでもただでは起きない。
リアル版の半沢直樹ですね。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す