キングオブコント、かもめんたるはつまらない!?ネタ動画は!?

kamomenn キングオブコント、かもめんたるはつまらない!?ネタ動画は!?先日、キングオブコントで優勝した
お笑いコンビ「かもめんたる」ですが、
一気に仕事が増えたそうですね。
ただ、視聴者からはネタが
全然面白くなかったということでしたので、
その真意を調べてみました。

sponsord link

プロフィール

早稲田大学のお笑いサークル出身で組んだWAGEのメンバーだったが、
WAGEが活動を停止したので、その後2007年の10月にコンビを結成。
最初はフリーで活動、もともとのコンビ名は「劇団イワサキマキオ」だった。
2009年にサンミュージックに所属し、2010年に「かもめんたる」に改名。

キングオブコント2012ではノーシードからの決勝進出を果たし、
決勝でも3位となり、キングオブコント2013で見事優勝を果たした。

メンバー

岩崎宇内
生年月日 1978年9月13日
出身地 東京都
血液型 AB型
ボケ担当

槇尾佑介
生年月日 1983年10月29日
出身地 広島県
血液型 B型
ツッコミ担当

仕事が急増!?

キングオブコント優勝後に仕事が一気に増えたといいます。
仕事のオファーが鳴り響き、50件以上のオファーが来て、事務所は
急遽かもめんたるにマネージャーをつけるまでになったそうです。

はなまるマーケットや笑っていいとも、ZIPなどにも
さっそく出演しており、そのネタを披露していました。

また、トークネタもしっかりと用意しており、
岩崎の妻が喜びのあまり自宅で大騒ぎしてしまったため、
近所迷惑となり、後日近所に菓子折りを持って謝っていたり、
母親がワインを飲みすぎて急性アルコール中毒になったことを
明かして、笑いを取っていました。

あと、なぜかベッキーの母親と食事をするほど仲のいい関係で、
かもめんたるの優勝にベッキーの母親が号泣したそうで、
それをベッキーがツイッターで
「母が号泣している」とツイートしたところ
「なんでお前の母親が泣くんだよ!?」という
ツッコミコメントが多数あったそうです。

かもめんたるの岩崎は
「まさか自分にこんな日が来るなんて」と仕事の殺到に
喜びの悲鳴を上げているみたいです。

キングオブコントの歴代優勝者

2008年から始まったキングオブコントだが、かもめんたるを含めて
今までに6組の優勝が出ています。

2008年 バッファロー五郎
2009年 東京03
2010年 キングオブコメディ
2011年 ロバート
2012年 バイキング
2013年 かもめんたる

どのグループもその後テレビでは少しは見るものの
爆発的に人気を博してはいないですよね。

 

Sponsored Link

 

テレビ番組で活躍するには練りに練ったコントよりも
瞬発力のあるキレのあるトークが大事だが
どのグループもトークが強いイメージがないかと思います。

今回のかもめんたるにも同じことが言えて、
もし、トークで爪痕を残さない限り、
今後テレビへの露出は急減してしまうと思言われます。

かもめんたるはつまらない!?

キングオブコントで優勝したかもめんたるだが、
視聴者からはつまらなかったという声も多数上がっています。

たしかに腹を抱えるほど笑えるような箇所はなく、
これで優勝!?と思う人が多いのも分かります。

ただ、キングオブコントの採点者は芸人100人なので、
一般の視聴者の感覚とずれてしまうのかと思います。

どれだけ場が盛り上がったというよりは、ネタの構成や
笑いの取り方が祭典に影響しているのかと思います。

なので、視聴者としてはおもしろくないと思っていたとしても、
芸人からしたら「あそこ巧いな」と思わされていたのでしょう。

なにはともあれ、かもめんたるは優勝おめでとうございます。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す