小森純の現在は!?ペニオク騒動が冷めブログ再開!?カフェ経営とは!?

komori 小森純の現在は!?ペニオク騒動が冷めブログ再開!?カフェ経営とは!?ペニオク騒動で芸能活動を完全に
停止していた小森純ですが、芸能活動を
再開することになったみたいですね。
ペニオクとはよく聞きますが、
実態がよく分かっていない人は多いと
思いますので調べてみました。

sponsord link

プロフィール

生年月日 1985年11月22日
出身地 神奈川県
身長 157㎝
血液型 A型
所属 ツインプラネット

ペニオク騒動とは!?

よくペニオク騒動で芸能活動休止したと言いますが、
結局のところペニオク騒動とはどんなものだったのでしょうか!?

ペニオクとはペニーオークションというサービスの略なのですが、
このサービスが実は詐欺であったことが判明し、業者が摘発され、
その詐欺に知らずに加担する結果となってしまった芸能人が
多数いたといわれています。

ペニーオークションは文字通り、オークションをするサイトなのだが、
普通のヤフーオークションであれば、
落札した人が、落札額だけ払うというようなものだが、
ペニーオークションでは、入札をする度に毎回50円程度が
手数料として取られるため、例えば20回落札額を上塗りしたら
50円×20回=1000円が手数料として取られます。

ただ、入札のたびに手数料がかかるため、落札額は
普通のオークションサイトよりも大幅に低くなるというのが
売りとなっていました。

この仕組み自体は何ら問題がないのですが、
実はこの業者は一般ユーザーに落札をさせないような
システムを作っていました。

コンピューターやサクラを使い、一般ユーザーが入札をしたら
それより少しだけ高い金額を提示、
一般ユーザーがこのサクラと争うことによって、
入札のたびに手数料がかかってきます。

そして、必ず桜が勝つようになってしまうため、
一般ユーザーは落札できなく、手数料だけが取られてしまう
という事態になってしまいました。

そのため、ペニオクではほとんど一般ユーザーが
落札できることはありませんでした。

業者側はオークション品すら持っていない
商品すらオークションにかけていたほどです。

普通であれば、落札ができないからおかしいと気づくのですが、
ここで業者は芸能人を使った方法で一般ユーザーを欺きました。

 

Sponsored Link

 

どういうことかというと、
芸能人のブログに「ペニオクで落札しました」と
落札をしてもいない商品を紹介してほしいと提案したのです。

芸能人のブログは、一般ユーザーからかなり見られる、
いわば、メディアみたいな存在となっていますので、
そこでペニオクで落札しましたと紹介されていれば、
ペニオクをやりたくなるでしょうし、実際に芸能人が落札しているので、
落札できないことなんてありえないとは思わなくなります。

芸能人はこれによって業者側から多額の広告料を
貰っていたみたいです。

ブログで商品を紹介するだけで、多額の報酬が入ると
いうことでかなり多くの芸能人がやっていたといわれています。

ペニオク疑惑の芸能人
  • ほしのあき
  • 熊田曜子
  • 綾部祐二
  • 東原亜希
  • 永井大
  • 菜々緒

小森純もこの詐欺に加担してしまった芸能人のひとりであり、
そのため、芸能活動を休止せざるを得なくなりました。

しかし、他の疑惑となった芸能人は事務所の力もあり、
うまく掻い潜ったようで小森純が餌食となってしまった感じは否めません。

芸能活動再開!!?

芸能活動を半年近く自粛していた小森純ですが、
このたび芸能界に復帰することになりました。

自身のブログも再開したようで、
「久しぶりのテレビで緊張しますが、楽しみな気持ちが勝っています」と
復帰について自ら書いていました。

ただ、ネット上では
「ほとぼり冷めたと思ってんの!?」
「犯罪に加担した人間が何で戻ってこれるんだよ」と
小森純の復帰に否定的な意見が多いです。

 小森純がカフェ経営!?

自粛中は何もしていないかと思いきや、
渋谷に「しぶや区」というカフェをオープンしていました。

小森純が店のオーナー兼シェフをしており、
朝から晩まで精力的に働いているそうです。
値段も普通のカフェと同じくらいでリーズナブルだそうです。

ファンの人たちと接点が持てる場所が作りたかったと、
カフェ経営を始めたきっかけについて語っていました。

転んでもただで起きないところが凄いですよね。
これからの小森純がテレビでどうなっていくのか注目です。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す