宇多田ヒカルのタバコ銘柄は!?女性セブンが画像を!?

utada 宇多田ヒカルのタバコ銘柄は!?女性セブンが画像を!?2000年代前後では浜崎あゆみと
並んで日本のポップ界の女王として
人気のあった宇多田ヒカル。
おっとりとした雰囲気ですが、
そのイメージとは裏腹に、
実は愛煙家として知られています。

sponsord link

プロフィール

生年月日 1983年1月19日
出身地 アメリカ
身長 158㎝
血液型 A型
所属 U3MUSIC

宇多田ヒカルの経歴

実は宇多田ヒカルの出身地はアメリカのニューヨーク州です。
デビュー当時はアメリカとの二重国籍だったということです。

そして、日本で歌手デビューをしていたかと思いきや、
実はアメリカでのデビューが先になっています。

アメリカに住んでいた当時、父の宇多田照實、母の藤圭子と
ファミリーユニットを組んで、「STAR」という楽曲を発表しています。

また、ソロシングル「Close To You」とアルバム「Precious」を発表。
そして、東京でのレコーディングの際に隣のスタジオにいた三宅彰という
ディレクターの目に留まり、日本デビューの話が来たということです。

オファー当初はアメリカでソロデビューも決まっていたことから、
日本でのデビューを断っていたのですが、
三宅の猛プッシュにより日本でのデビューを承諾しました。

そして、1998年にファーストシングルの「Automatic」で鮮烈デビュー。
いきなりのミリオンを達成し、しかも15歳の帰国子女で作詞作曲を
全て自分で行い、さらに藤圭子の娘と言うことで、
一気にメディアに取り上げられ、世間を騒がせる存在になりました。

そして、1999年にファーストアルバム「first love」を発表。
売り上げ枚数は860万枚と日本の歴代記録を更新しました。

当時の世間での人気ぶりは絶大で、
宇多田が出演する番組が軒並み、番組市場の最高視聴率を
叩きだすという売れっ子ぶりだったということです。

そして2002年には19歳の若さで映画監督の紀里谷和明と結婚。
kiriya 宇多田ヒカルのタバコ銘柄は!?女性セブンが画像を!?

「traveling」、「光」、「SAKURAドロップス」などの数々の名曲を
立て続けに輩出していきました。

この当時が人気絶頂だったかと思われます。

少し人気が陰り始めたのが、2004年ごろからです。
念願のアメリカデビューを果たしたことで
日本でのメディアの露出が一気に減りました。

 

Sponsored Link

 

アメリカでのセールスは、当時の宇多田ヒカルの人気ぶりからしたら、
目を見張るものではなく、ビルボードのアルバムチャートでも
総合で160位というものでした。

2007年には紀里谷和明との離婚を発表しています。
その頃は、激太りもかなり世間から言われており、
あのAutomaticでの可愛かった宇多田が。。。
という印象をもたれた人も多かったと思います。
utadageki 宇多田ヒカルのタバコ銘柄は!?女性セブンが画像を!?

そして、2010年にはアーティストとしての活動を一時
休止すると発表し世間に大きな反響を呼びました。

ただ、2012年には復帰して、エヴァンゲリオンでの
エンディング曲「桜流し」が大ヒットを収めました。

宇多田ヒカルは愛煙家!?

おっとりとした雰囲気でタバコを吸うイメージのない
宇多田ヒカルですが、愛煙家だそうです。
utadataba 宇多田ヒカルのタバコ銘柄は!?女性セブンが画像を!?

たしかに吸っていますね。
話によるとデビュー当時からけっこう吸っていたということです。

銘柄は分かりませんが、まさか歌手である宇多田ヒカルが
タバコを吸っているとはと話題になっています。

母の藤圭子さんが亡くなってしまい
ストレスがたまっているということなのでしょうか!?

Sponsored Link


関連記事はこちら

1件のコメント

  • 橋本 健二

    タバコは体に悪いぞ世っと。

コメントを残す