和田アキ子が病気!?逮捕!?創価学会!?苦手な芸能人Aとは!?

wadaak 和田アキ子が病気!?逮捕!?創価学会!?苦手な芸能人Aとは!?芸能界の大御所の一人と言えば
和田アキ子と言っていいでしょう。
芸人軍団引き連れて、和田アキ子が
傍若無人に振舞っているというエピソード
が至る所で言われていますね。
そんな和田アキ子の裏側を調べました。

sponsord link

プロフィール

生年月日 1950年4月10日
出身地 大阪府
身長 174㎝
血液型 O型
所属 ホリプロ

和田アキ子は韓国人!?

芸能界のご意見番の一人の和田アキ子ですが、
実は在日韓国人の2世だということです。

本名は「金 福子」で日本に帰化する前は
「金海 福子(かねうみふくこ)」という名前であったそうです。
日本に帰化後は「和田現子」と書いて「わだあきこ」となりました。

大阪生まれで、中学校は私立の中学に入学。
高校もそのまま付属の高校に通うことになるが、
和田アキ子の意思とは関係なく、入学3日目にして
父親が退学届を高校に出して、退学となってしまいます。

その後、ジャズ喫茶やバーなどで歌を歌っていたところ、
ホリプロの社長に直々にスカウトされて芸能界デビューとなりました。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」が大ヒットし、紅白歌合戦の
常連となっていますね。和田アキ子の紅白歌合戦の
通算出場数は36回で歴代一位となっています。

和田アキ子は1976年に当時のマネージャーと結婚したが、
わずか9か月で離婚していますが、1981年にカメラマンの
飯塚氏と再婚し、現在も夫婦関係となっています。

しかし、その後和田アキ子の癌が発覚し、
子供が産めない体になってしまい一時は離婚や自殺を考えたが、
夫は子供のために結婚したわけではないからと言ってくれたことで、
より夫婦の絆が深まったということです。

 

Sponsored Link

 

和田アキ子はかなり病気や手術などで苦労しているみたいで、
声帯ポリープ除去や椎間板ヘルニアの手術をしたり、
シェーグレン症候群という難病にかかっている可能性もある
と以前番組で告白していました。

このシェーングレン症候群とは、
免疫機構の異常により、涙腺や唾液腺が正常に働かなくなる
病気だそうで原因がまだわかっていないということです。

 和田アキ子が逮捕!?

和田アキ子と検索すると逮捕というキーワードが出てきます。

暴力事件で逮捕されてしまったのか!?
はたまた黒い組織との交際が明らかになったのか!?

実は和田アキ子自身には逮捕されたという経歴はありません。
逮捕されたのは和田アキ子の叔父さんです。

逮捕されたのは恐喝容疑だということです。
和田アキ子の叔父さんは金融業の会社を経営していたのですが、
貸し付けた4億5000万円の返済が滞っているとして、
右翼団体を使って連帯保証人に催促したそうです。

叔父さんも和田アキ子同様にドスの効いたタイプで、
ミナミの帝王のモデルになったとも噂されています。

確かにそれは恐そうですね。

和田アキ子も芸能界のご意見番ということで、
歯に衣着せぬ発言で怖いものなしですからね。

以前には、テレビ界ではタブーの創価学会批判も
かなり痛烈に行っていました。

苦手な芸能人Aとは!?

そんな和田にも実は苦手な芸能人がいるとのこと。

それも大御所というわけではありません。

なんと、和田アキ子の苦手な芸能人とは
元プロサッカー選手の武田伸宏だそうです。
takedan 和田アキ子が病気!?逮捕!?創価学会!?苦手な芸能人Aとは!?

なんでも、以前番組で共演した際に、
武田伸宏が意味不明すぎてそれ以降から、
苦手意識を持つようになったということです。

何とも意外ですよね。

まだまだ、パワフルな和田アキ子ですが、
大御所が次々に消えていく中で生き残っていけるのか
今後の活躍に注目ですね。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す