戸田恵梨香の英語発音がspecで!?話せる!?

todaeri 戸田恵梨香の英語発音がspecで!?話せる!?人気女優ランキングで常に
上位に入るのが戸田恵梨香です。
先日、ドラマ「SPEC」で主演を演じて
いましたが、その中で英語を話す
シーンが話題になっていました。
気になる発音はどうだったのでしょう!?

sponsord link

プロフィール

生年月日 1988年8月17日
出身地 兵庫県神戸市
身長 163㎝
血液型 AB型
所属 フラーム

2006年 映画「デスノート」で初出演
映画「デスノート」の動画

2007年 ドラマ「LIAR GAME」連ドラ初主演。
「LIAR GAME」のドラマ動画

2008年 ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」のドラマ動画

2009年 ドラマ「BOSS」に出演
「BOSS」のドラマ動画

2010年 ドラマ「SPEC」に出演
「SPEC」のドラマ動画

2012年 ドラマ「ATARU」に出演
「ATARU」のドラマ動画

2013年 ドラマ「SUMMER NUDE」に出演
「SUMMER NUDE」のドラマ動画

SPECとは!?

先日、戸田恵梨香がSPECのスペシャルドラマに出演していましたね。
「SPEC零」ということで、以前放送されたドラマのエピソード0的な
位置づけのストーリーとなっていました。

SPECのあらすじはこのようになっています。
警視庁公安部に設立された未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に
配属されたIQ201の天才で変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、
警視庁特殊部隊 (SIT) 出身の瀬文焚流(加瀬亮)の2人の捜査官が、
SPECホルダーと呼ばれる特殊能力を持った犯人と対決する姿を描く
ギャグ要素の強い物語です。

SPECは2010年にドラマが放送されており、
スペシャルドラマや劇場版などがあり、来年にシリーズが完結となります。

スペシャルがあったり、映画があったりと、
物語の全体がよく分かっていない方が多いと思いますので、
こちらに整理しておきます。

スペシャルドラマ SPEC零 2013年10月23日スペシャルドラマ放送
連続ドラマ SPEC   2010年10月8日 – 12月17日放送(全10話)
スペシャルドラマ SPEC翔 2012年4月1日放送
劇場版 SPEC天 2012年4月7日公開
劇場版 SPEC結 漸ノ篇  2013年11月1日公開予定、シリーズ完結篇の前篇
劇場版 SPEC結 爻ノ篇 2013年11月29日公開予定、完結篇の後篇

けっこうたくさんありますね。
連続ドラマが2010年に放送されて、スペシャルドラマの「翔」がその後放送。
劇場版で「天」が公開されて、エピソード0となる「零」が放送されました。
今年の11月に完結篇の漸ノ篇(ぜんのへん)、
爻ノ篇(こうのへん)が公開されます。

 

Sponsored Link

 

起承転結をもじってサブタイトルがついており、
連続ドラマが起、翔が承、天が転、結が結となっています。
『天』の最後に当麻が「『結』をやると思ったら大間違いだぞ!」と言ったり、
瀬文が「『欠』でいいか?」と当麻に尋ねながら
「欠」と書かれた紙を持っていたので、
天で終わりかと思っていましたが、結がちゃんとありましたね。

是非、ドラマ編から翔、天、零とチェックしておき、
劇場版の結をしっかりと見に行きましょう。

シリーズ完結前にSPECをチェックしておこう!
・スペシャルドラマ SPEC零 2013年10月23日放送
・連続ドラマ SPEC   2010年10月8日 – 放送(全10話)
・スペシャルドラマ SPEC翔 2012年4月1日放送
・劇場版 SPEC天 2012年4月7日公開

戸田恵梨香の英語の発音は!?

先日放送された、SPEC零で戸田恵梨香が英語を披露していました。

アメリカでの任務時代に命を救ったNancyとの再会のシーンで、
二人が英語で会話していました。

数分間ぐらいガッツリと英語の会話であったので、
戸田恵梨香の英語の実力がはっきりとわかりました。

結果から言うと、なかなかひどいです。。。
特に発音はまさに日本人の英語というような感じです。
気になる方はSPEC零の32分頃から英語でNancyと話す
シーンが続きますので確認してみてさい。

ただ、SPECの演技に関しては文句のつけようがないので、
完結篇の公開が待ち遠しいですね。

Sponsored Link


関連記事はこちら

コメントを残す